シャンナ・スウェンドソン作 スーパーヒーローの秘密 (株)魔法製作所 

2011年1冊目

東京創元社が、日本の読者のために作者に書き下ろしてもらったという一冊。東京創元社さんと作者の心意気には感ずるものがありますね。感謝感謝です。

スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)

スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
久々の出勤の朝、いきなり地下鉄内で不審な魔法に出くわしたケイティ。魔法の悪用を防ぐための(株)MSIの切り札は、なんと復職したてのケイティによるカスタマーカンファレンス。愛するオーウェンの協力も得て、計画は順調に進むかに見えた。だがカンファレンスのさなか、敵の陰謀がオーウェンを襲う。大人気のロマンチックファンタジー第五弾、書き下ろし日本版オリジナルで登場。


物語の骨格に関わる謎がいろいろと明かされ、すっきりします。これまでの犯罪の黒幕は誰だったのか、そしてその目的は何か。またオーウェンの秘められた過去は...

謎の解明とともに、新しく都会に出てきたニタの活躍にも思わず笑みがこぼれました。ホテルで仕事をしながら何をやってたんだ、って(笑)作者がとっても楽しんで書いたんじゃないかなと思います。

ケイティとオーウェンの仲もゆーっくりとですが着実に進んで大団円。最後はえーっというラストでしたが、みんな幸せで、わたしも幸せな気分でした。もう少し書き込んで欲しいなあと思う部分もありますが、うまくまとめたなという感じです。

書きたいことはたくさんありますが、ファンの方も多いと思うのでここまで。

本国で出版されないなんて、中途半端でもったいないです。翻訳者さんのあとがきの言葉に期待しつつこの作者さんには注目していきたいです。