ローワンとゼバックの黒い影   エミリー・ロッダ

ローワンとゼバックの黒い影
ローワンとゼバックの黒い影

著:エミリー・ロッダ , 他|出版社:あすなろ書房|発売日:2002/12|単行本|4751521144|

怪鳥にさらわれた妹アナドを助けるために、ローワンは宿敵ゼバックの地へ。予測のつかない道のりの果てには、思いもかけない物語が…。300年ものあいだ封印されていたリンの歴史の謎が、いま明かされる! シリーズ第4弾。""

今回も半端者が冒険に出る。目指すはゼバックの都。ゼバックにたどり着くまでに,シバからもらった詩をヒントに冒険を進めていくローワン。冒険の中で,また少しずつ成長していく。正直,いつもと同じパターンではあるのだが,設定や,謎解きがうまく配置されていて,愉しめた。イシュキンとかグラッグといった新しい生き物も登場します。今回は"シバ"が結構ポイント!

展開では,ゼバックとリンの谷の人々との戦いの歴史が明らかになりますよ。
2002.12.24 (火)""