闇の戦い バーバラ・ハンブリー

闇の戦い
闇の戦い

著:バーバラ ハンブリー|出版社:早川書房|発売日:1990/08|文庫|4150201412|

女子大生ジルは夜ごと悪夢にうなされていた。暗黒の生き物に追われて逃げまどう人々。この見知らぬ都市に繰り広げられる惨事こそ、まさに阿鼻地獄そのものだった。一抹の不安を覚えながらも、夢は夢とたかをくくっていたジルに、ある晩意外なことが起きた。ふと目覚めると夢の中の魔法使いが目の前にいるではないか。しかも、ジルにダーレ家の王子をかくまってほしいというのだ。事情がわからぬまま隠れ家を提供したジル、そしてそこにふとしたことで立ち寄った不良青年ルーディは、いつしか異世界の恐るべき死闘に巻きこまれていった…。""

一気に読ませるおもしろさ。とにかく魔法使いが魅力的。そして女性が強い!王妃はたおやかながら芯が強いし,ジルはなんと衛兵になってしまう。この後の展開が楽しみだ。即2巻へ突入!(2000/02/14)