夏の終わりに ロザムンド ピルチャー

夏の終わりに
夏の終わりに

著:ロザムンド ピルチャー|出版社:青山出版社|発売日:1997/07|単行本|490084540X|

夏の終わりのスコットランド―澄んだ空気と、深く碧い湖。
ヒースの草原を渡り鳥が横切るころ、秋風が冬の足音をはこんでくる。
広大なスコットランドを舞台に描かれる夏の日の恋のゆくえ―せつなく胸にせまる愛の物語。

""

みどりさんがよく読んでおられたので,前から読もうと思っていたピルチャー。図書館でちょうど季節に合うものを見つけたので読んでみた。文が平易で,しかも流れるような感じ。とても読みやすい。アメリカで父と二人だけで暮らす生活から一転,故郷スコットランドでの暮らしに身を投じる主人公。色がとても鮮やかで,スコットランドの夏の終わりが目に浮かぶようだ。物語は,とても静かにゆっくりと進行し,それが心地よい。