満月の誓い/デボラ・ヘイル

満月の誓い (ハーレクイン・ヒストリカル・エクストラ 3)
満月の誓い (ハーレクイン・ヒストリカル・エクストラ 3)

著:デボラ・ヘイル|出版社:ハーレクイン|発売日:2007/08|新書|4596741433|

ウンブリア王国を侵略者から救うためならず者との危険な旅が始まった。

ハン帝国の圧政に苦しむウンブリア王国に住むモーラは学者だったおじから信じられない話を打ち明けられた。おまえは伝説の女王で、どこかで眠っている王を目覚めさせ、王と協力してウンブリアをハンから奪い返す宿命を負っている、と。その王探しの旅の伴侶に、おじは素性のわからないラスという男を選ぶ。しかも彼は、ハン帝国からお尋ね者として追われている身だ。だが旅に出る直前、おじは、おまえが立派に使命を果たせるよう神がラスを遣わされたのだと言って死んだ。たくましいラスに魅力は感じるものの、大事な旅をともにするなんて、おじさまはいったいどういうつもりだったのかしら?

Luna版の翻訳ですね。思いっきりファンタジーの舞台設定です。Void Runnerさんの記事を読んで興味を持っていた本なので嬉しいです。展開はほぼ予想通りでしたが,二人の気持ちのやりとりとか,報われない恋でもヒロインを守ろうとするラスがよくて,最後まで読まされました。
この本ではヒロインとヒーローのロマンスメインで,物語としては途中で終わっているのですが,実は続編があります。The Destined Queenです。うーん,気になるなあ。いつ続きがでるのかわからないのがハーレクインだし。ファンタジーとしては,ちょっと物足りない気がするし,がんばって英語で読むほどの価値があるのか。。うーん,悩んでます。デボラ・ヘイルのページでexcerptが読めます。
ソーシャの話もSorsha's SecretとしてHarlequin社のホームページ上で公開されていたそうですが,今はないです。

The Destined Queen
The Destined Queen

著:Deborah Hale|出版社:Luna|発売日:2005/08|ペーパーバック|0373802439|





""