ブレス・ザ・チャイルド キャシー・キャッシュ スペルマン

ブレス・ザ・チャイルド〈上〉
ブレス・ザ・チャイルド〈上〉

著:キャシー・キャッシュ スペルマン|出版社:竹書房|発売日:2001/11|文庫|4812408253|




ブレス・ザ・チャイルド〈下〉
ブレス・ザ・チャイルド〈下〉

著:キャシー・キャッシュ スペルマン|出版社:竹書房|発売日:2001/11|文庫|4812408261|




マギー・オコナーは、3歳になる孫娘のコーディとともに現実的で平穏な生活を送っていた。コーディは、母親である麻薬漬けのマギーの娘ジェナが3年前の夜に置き去りにしたのだった。ところがある日、ジェナとその夫で富豪の実業家エリックが現れ、コーディを連れ去る。実はふたりは悪魔崇拝者で、コーディはこの世を"善"または"悪"に導くカギを握る不思議な力を秘めていた。そして邪教集団はその力を利用しようとしていたのだ。マギーはコーディの行方を追うなか様々な人々と出会う。彼らの協力のもと、孫を救うべく、マギーの巨大な敵との戦いが始まる…。

捕らわれたコーディを救い出すべく、マギーは協力者である刑事や神父、友人らとともに作戦を練るが邪教集団の前に突破口を見出せずにいた。しかし、時は一刻を争う事態となっていた。"神女イシスの使者"であるコーディの力の発現の時が迫っていたのだ。"イシスの護符"が発現されれば世界は平和に満ちるが、悪の手によって"セクメトの石"が発現されたとき、世界は混沌とした闇に包まれ、悪魔のものとなってしまう…。イスラエルとエジプトもその情報をつかみ、独自に行動を起こしていた。果たして世界の光は守れるか?そして、マギーと少女コーディの運命は…。""

いやいや,疲れました。積読解消のためにがんばりました。オカルトです。善と悪。神とサタンの駒同士の戦い。一神教の神に縋る思いというのはすごいですね。その辺のちょっと鼻につくところを除けば,まあまあおもしろかった。