スクランブル・マインド キャロル マタス

スクランブル・マインド―時空の扉 (マインド・スパイラル)
スクランブル・マインド―時空の扉 (マインド・スパイラル)

著:キャロル マタス , 他|出版社:あかね書房|発売日:2001/07|単行本|4251062752|

"

「マインド・スパイラル」というシリーズの一作目(らしい)。
想像したことを全て現実にできる力を持つ気の強いわがまま王女、レノーラ。人の心を読むことが出きる気の弱い応じ、コリン。
2人とも、自分たちの国では変わり者で通っている。レノーラの国では、国民全てが「想像を現実にする力」を持っているが、秩序のためそれを使うことをよしとしていない。それなのに、レノーラは、それが不満でいろいろな想像を具現化して周囲を振り回している。
一方コリンは、国民全てが他人、自然の心を読むことが普通で想像の中で暮らしているのに、それが嫌でしょうがない。
そんな2人が結婚することになった。もちろん親同士が勝手に決めたのだが。
結婚を嫌がるレノーラは、結婚式の途中で召喚された世界へコリンを道連れに飛び込んでしまう。そこは、ある男が支配する世界だった


設定自体はおもしろいと思うし、お話も決しておもしろくないわけではないのだが、ちょっと心地が悪い。一人称で書かれているところなどが、ちょっとだらだらしているように思う。