みどりの妖婆           スーザン・クーパー

みどりの妖婆
みどりの妖婆

著:スーザン・クーパー|出版社:評論社|発売日:1981/01|単行本|4566013014|

盗まれた聖杯を求めて訪れたコーンウォールで、ウィルとドル-家の3人。最初はぎこちなかった4人だが、ジェーンは次第にウィルに心を開くようになる。ジェーンは、コーンウォールで開かれる祭りで使われる「みどりの妖婆作り」に参加する。それは、女性だけで作られる特別な儀式でもある。「みどりの妖婆」は盗まれた聖杯を探すための重要なものだった。メリマン、ウィルを中心に聖杯をとり返すべく闇との戦いがはじまる。""

光の六つのしるし」は、ちょっとてこずったが、これはとてもおもしろかった。闇との戦いの場面で「荒魔法」というのが出てくる。その部分がおどろおどろしくて、イメージを思い浮かべるとこわいー。「ロジャー・トムズ!ロジャートムズ!」と叫びながら迫ってくる亡霊たち。うー。こわ。

2001-09-05