仮面祭,白鳥 妹尾ゆふ子

仮面祭
ほん・まるしぇの「白鳥」をダウンロードしたんだけど、「不正なファイルです」となるのはなぜ?T-TIMEも準備したのにー。と悲しかったので妹尾ゆふ子さんのHPからダウンロードしたもの。とにかくねー、短いけれどいい!です。素敵。一話一話読み終わるたびに、余韻に浸ってしまう。竹河聖さんをちょっと連想。T-TIMEも初体験。なかなか良いです。あと、2作ダウンロードしてあるので、一日一作読むのです。楽しみです。


白鳥
娘は恋をした。白鳥の王に。

グリム童話をベースに作られたグリム幻視。恋はどうして、こんなに切ないのだろう。何もかも投げ打ってもよいと思えてしまうのだろう。その先にまっているのは、恐らく悲しい結末なのに。

それにしても、言葉が美しい。洗練されていて、イメージが次々と脳裏に表れる。湖、白鳥、廃虚に住む男。瞬く星空の下を男の元へと走る娘。。。
読み終えると、ほぉっとため息が出る。
挿画が、また美しい。是非T-TIMEで、読んでください。 現在は残念ながらファイルがないようです。妹尾さんのサイトには他のオンライン・ノベルなどもありますので,要チェック