いとしのドリー 風野 潮

いとしのドリー
いとしのドリー

著:風野 潮 , 他|出版社:岩崎書店|発売日:2003/01|単行本|4265041531|

ある日とつぜん、死んだ父さんの携帯電話が鳴った。相手は父さんの弟だという。なにやらワケがありそうなので、約束の待ち合わせの場所へ行ってみたところ、そのおじさんと青い目の美少女ドリーがあらわれた。このふたりに出会ったおかげで、ぼくは正体不明の黒服軍団との追いつ追われつの闘いにまきこまれることになった。クローン人間をめぐる近未来サスペンス。""

NETお友達白井さんが挿絵を書かれた本。書名しか伺っていなかったので,サスペンスだとは思いませんでしたよ。太陽の塔が効果的。私は見たことないので今度見てみたいなあ。クローン人間という実にタイムリーな問題をとりあげて,子どもにも分かりやすいんじゃないかな。最近のニュースなどを思い出したり,某漫画を思い出したりして考えちゃいました。

それにしても白井さんの絵は素敵!最絵が多かったわあ。白井さんのお得意。活劇部分もちゃあんと入ってるし。