新訳:女王の矢       マーセデス・ラッキー

新訳女王の矢―ヴァルデマールの使者 (C・NovelsFantasia ら 1-1)
新訳女王の矢―ヴァルデマールの使者 (C・NovelsFantasia ら 1-1)

著:マーセデス・ラッキー|出版社:中央公論新社|発売日:2007/09|新書|4125009996|

規律に縛られる砦族の少女タリアの前に、あこがれの〈使者〉とはぐれた〈共に歩むもの〉が現れる! 彼を送り届けるため〈使者学院〉に向かうタリアだが。傑作ファンタジー新訳で登場
"


新訳,抵抗なく読めました。読みやすいと思います。あ〜,嬉しいなあ。この本の続きを読みたくて洋書読みになったんですよ。2,3巻を読んだのは,多読200万語未満のとき(2004年)でしたね。今思うと無謀(^^;
でも,どーしても読みたかったんですよ。あの頃たくさん読み落としていたであろう部分も,翻訳で読めるのが嬉しいです。順次翻訳されるようなので,楽しみです。

中央公論社ラインだとヴァニエル君も翻訳してくれるのではないか,と。。