ジェインに舞いおりた奇跡 ファン・マイケルズ

ジェインに舞いおりた奇跡
ジェインに舞いおりた奇跡

著:ファン・マイケルズ|出版社:ソニーマガジンズ|発売日:2003/05|文庫|4789720322|

ルイジアナ州で暮らす精神科医のジェイン。人気ラジオ番組を持ち、風情ある古い屋敷で愛犬と暮らしている。太めで見ためがさえないせいか、私生活のほうはどうもぱっとしないが…。そんなジェインの元に、ひとりの男性患者が訪れた。もしかして彼は、ジェインの心に深い傷を残す12年前のある悲惨な事件に関係しているのでは?不審に思ったジェインは、患者の周囲を探りはじめる。意外な協力者―屋敷に住みつく少年の幽霊も現れ、ハンサムな同業者マイク、変わり者の名付け親、そして賢い犬たちと共に、ジェインはしだいに真実に迫っていくが…。全米で愛され続けている人気作家が描く、心あたたまる物語。""

書店員さんのポップを見て購入した本。犬が活躍する本じゃあ買わないわけにはいかないよ。ミステリの部分は割りとすぐに分かってしまうんだけど,それ以外の部分を愉しむべき本かな。私が特に気に入った部分は,やはり素敵な犬たち。それとジェインの名付け親トリクシーとフレッド。ハッピーエンドが好きで,癒されるのが好きな方におすすめ。