エメラルド・フォレスト 楠本 ひろみ

エメラルド・フォレスト―太陽と月の女神
エメラルド・フォレスト―太陽と月の女神

著:楠本 ひろみ|出版社:角川書店|発売日:2002/03|文庫|4044381038|

政治家の娘マヤは,家族の愛情を感じることなく育ってきた。マヤは夜夢にうなされるようになり,幻聴を聞くようになる。ある博物館に行ったマヤはそこで,取り乱してしまい父親にボストンへの留学を命じられる。そしてボストンへ向かう機中で…
目が覚めるとそこはジャングルの中。遠い過去マヤ文明の世界だった。""

活字倶楽部」でチェックしていた本。マヤ文明。想像をかきたてられるなあ。物語はまあよくあるタイプかなと思いましたがマヤの苦しみ,葛藤がよく伝わってきました。惜しむらくはタイキの魅力とかシュウの魅力とかエキアの魅力とか(笑)…がもう少し出てくるエピソードが読みたい!そうするとこの紙幅には収まらないなあ。アスカの登場も少ないし,その後の物語も読みたいです