パラサイトムーン〈2〉鼠達の狂宴 渡瀬 草一郎

パラサイトムーン〈2〉鼠達の狂宴
パラサイトムーン〈2〉鼠達の狂宴

著:渡瀬 草一郎|出版社:メディアワークス|発売日:2001/08|文庫|484021882X|

国内有数の製薬会社、真名井製薬の研究室で爆発事故が起こった。死者は一名―研究所の女性研究者・水本美春である。だがその事件の裏には隠された真実があった。死んだ水本美春は、迷宮神群と呼ばれる異形の"神々"の研究者であったという恐るべき真実が…!事件は闇から闇へと葬り去られ、だがその現実を受け入れられないでいる少女が一人―水本冬華である。美春の妹である彼女は、神群の存在もそれに対抗するキャラバンの存在も知らないまま、事件の裏に隠された真実を知ろうと動き始めた

タレント(時代劇新人女優)の冬華が主人公。姉の美春が例の神群に取りこまれてしまいながらも,必死に妹を守ろうとするのが切ないよなあ。「陰陽」と同じく悪いのは誰だ?って考えると本当に人間っていうのは罪深い。ラブクラフトはちょっぴり読んだだけなのでよく分からないけれど作者後書き等を見ると多少意識はされているようだ。神・・というより異界の民は続々増えそうなので,まだまだ愉しめるぞ。