女神に守られて―女騎士・アランナ〈2〉 タモラ ピアス

女神に守られて―女騎士・アランナ〈2〉
女神に守られて―女騎士・アランナ〈2〉

著:タモラ ピアス|出版社:PHP研究所|発売日:2004/01|単行本|4569684521|

アランナ―たぐいまれな魔力と、騎士としてのセンスを兼ね備えた地方領主の娘。ふたごの兄と入れ替わり、男の子になりすまして宮殿で騎士になるための修業にいそしむ。しかし、その道は険しく、王位を狙っている者に殺されかけたり、ジョナサン王子と盗賊ジョージには女性として愛され始めたり、女神に守られつつも、アランナの人生は波乱が続く。騎士になる道を選んだ少女の、魔法と冒険のファンタジー全四巻。""

やっと図書館に入ったので,遅ればせながら読了。うーむ,王道を行くストーリー展開です。(笑)昔のコバルトなんかを思い出しますね。いやみがなくて読みやすいですし,ロマンスもちらほらで,嫌いではない展開。

ただねえ。ジョナサンとジョージの間で揺れる乙女心をもうちょっと書き込んでもらいたい気が・・・・。その辺ちょっとあっさりしてるんで。ベッドインも早いです。翻訳のときに割愛しちゃったなんてことはないでしょうね?避妊のお守りもここにきて,効いているようです。(笑)

さて,第3,4巻ではロマンスにも変化があらわれるようですね。