魔法の庭〈3〉 妹尾 ゆふ子

魔法の庭〈3〉地上の曲
魔法の庭〈3〉地上の曲

著:妹尾 ゆふ子|出版社:プランニングハウス|発売日:1999/10|単行本(ソフトカバー)|4939073254|""

とうとう読み終わってしまった。2巻からどんどん盛り上がってきて、イザモルド探しだけが目的のお話かと思いきや、それを軸として広い世界が広がっていく。とても心地いい。アストラの父もやはりでてきたし、ユミルのアーンもまた戻ってきてくれたし。御満悦。

アストラ、やはりアストラらしく自分の生を全うしているなあと思う。気になっていたアストラの母親のこともちゃんと書かれていて、エィーシャも出てくるしすべてがおさまるところに収まった気持ちよさがある。消化不良のところがないというか。

春日聖生さんのイラストもいい。でも、りどるさんのイラストだったら、どんな風なんだろうと創造もしてしまった。デジタル版「魔法の庭」なんて出ないかなあ。アストラの奏でる竪琴の旋律も入ってたりするの。

ああ、とにかく満足でした。乞う続編!
アストラものでも、シリエンものでも、できればユミルのアーンものでも、何でもいいですー。